お父さんが亡くなった。

お父さんが亡くなってから想いを綴るブログです。

三回忌


おひさしぶりです(*^ω^*)


日曜日、父の三回忌でした。食事の時には、お母さんも兄弟もみんな穏やかに談笑しながら楽しい雰囲気で終了しました。


私もお父さんのことを思い出していたのですが、悲しむことなく、笑顔のまま終えることができたのですが…なぜか今日、ダメでしたー。笑


命日症候群?というものがあるみたいで、いまの感情の落ち方が、まさしくそれでした。

仕事終わって帰宅途中からなかなか涙が止まらなくて(*_*)お父さんの言葉思い出したりして気分が落ちてしまったので、いつもの神社にいって氏神様の前で延々泣いてしまいました。笑


命日に近づくにつれて、気分が落ちたり、鬱のようになることを命日(記念日)症候群と呼ぶそうです。色々と考え出すと悲しみがとまらなくて、まあこういう日もありだと思うことにしました!泣きたいときは泣いたらいいんですよね。やっぱり、悲しいですもん。


それに、命日過ぎると落ち着くはずなので、、それまでは、お父さん、許してー。笑

ずっと笑っておられへんわ。仕方ない。それに、季節の変わり目は情緒不安定になるっていうし、仕方ない!ww




あーお父さん、会いたいよー。笑




三回忌も終了しましたので、お父さんが亡くなってから綴り始めたこのブログも一旦終了しようと思います。


悲しくても強がりな私は現実でその辛さを伝えることが出来なくて、、唯一悲しい気持ちを吐き出せる場所がここやって、みなさんの優しいコメントに心の痛みがすごーーーーく和らぎました。


本当にありがとうございました(*^^*)

終わるっていっても、また何かあったら書きにきます!\(^^)/素敵な皆様に幸あらんことを願っています!!!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。