お父さんが亡くなった。

お父さんが亡くなってから想いを綴るブログです。

あわわわわー、、


仏壇のお花、これは前に供えてたお花やけどいつの間にかこんな綺麗に咲いてて見てたら癒される。


暇なので私の仕事について。

私の仕事は事務で納品書を作ったりするのが主な仕事で、本当に毎日とっても平和です(*^^*)


同じ部署の事務員さんはとっても優しいし、親切で、父が亡くなった際も、仕事復帰したけど食欲なくてご飯食べれない私に食べやすいアイスとか差し入れしてくれました。優しい方々に恵まれて幸せです。


この仕事に就く前までは、保育士を3年間していまして、勤めていた当時(辞めることを決めた3年目)は辞めたい。絶対辞めたんねんってばっかり思ってたけど、振り返って見れば子どもたちの顔が目に浮かぶし、子どもたちの名前はすーぐフルネームで思い出せるし、楽しかった思い出が強い。

あんなに辞めたいと思ってた仕事なのに。


未だに受け持った子どもたちには会いたいなと思うし、これから先も元気で健康に過ごして欲しいと影から願ってる。

私の捻くれた心を溶かしてくれるのって子どもだけやねんなー…はあ〜また子どもたちといっぱいお話ししたり、遊びたい。


保育士だからやりがいあるでしょ?的なことを友だちにはたくさん言われたりしたけど、私はどの職についても「やりがい」というものは感じられないようです。。たぶん。。笑



やりがいってなんなんやろ…



運動会とか、参観とか子どもたちが頑張ってる姿みたら嬉しいなあとか頑張ったね、えらかったねって心の底からたくさん褒めてあげようって気持ちにかられるけど、達成感というよりあーやっと行事終わったって感覚の方が強かったなあ。。


いまは私のペースで自分の思うように仕事進められるし、黙々と仕事することが苦じゃない。

ただ、仕事も慣れてくるとダメなもんで、いろいろと考える時間ができちゃうんですよね。

仕事中に自分の休みの計画練ったり。。笑

それこそ、お父さんのこと思い出して泣きそうになったり。


仕事をしてないニートの期間もあったのですが、ニートはあかん。暇すぎて暇すぎて…

やっぱり仕事はしてたいみたいです。自分のことなのに自分のことがあんまりよくわかってない。笑



明日行ったら二連休や♡って思ってたらこんな夜更かし。ちゃんと7時に起きれますように

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。