お父さんが亡くなった。

お父さんが亡くなってから想いを綴るブログです。

こんばんは(*´_`*)

なんか、昔お父さんからきたメールスクショして保存してた。笑


メールではなぜか敬語な父でした( ^ω^ )

今日はお母さんのお誕生日です。


♔ⓗⓐⓟⓟⓨ♔ ✧ⓑⓘⓡⓣⓗⓓⓐⓨ✧



お母さん!

まだまだ元気で生きて欲しい。ただ、それだけかな…(*´_`*)私が結婚して子ども生まれるまででいいからさあああああ…笑


日曜日に家族みんなで集まってお祝いするんです。あ、ケーキ予約しなきゃ。


書くことないや。

あ、ネトサしてたらいま素敵な言葉を見つけました。いま。笑





悲観主義は気分のものであり、

楽観主義は意志のものである。

およそ成り行きにまかせる人間は

気分が滅入りがちなものだ


アラン 『幸福論』より





🌟幸せのヒント「意図的楽観主義」


気分が沈んでいる時には、悲観的に考えやすい。悲観的に考えると、さらに落ち込んでしまう。楽観的に考えることができると、気分は改善する。


なるほどね。

私すごい根暗だからこれ心掛けたいと思います。では、おやすみなさい。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。