お父さんが亡くなった。

お父さんが亡くなってから想いを綴るブログです。

スーパーマンVSバッドマン

こんばんは。


今日はスーパーマンVSバッドマン見て来ました٩(๑•̀ω•́๑)۶お父さんのクレジットカードに溜まってたポイントがたくさんあってて、映画チケットに変えたら10枚分位あって、お母さんと山分けしました。


そのチケットでお友だちと見に行ってきました。迫力凄すぎてビビり倒してました。怖かったです…((((;゚Д゚)))))))笑


最近、お酒を二日連続で飲むと、どうも頭痛が酷く起こります(*_*)今日も飲んだけど、ほどほどにしたからまだマシですが…それに20歳くらいの時に比べてお酒全然飲めなくなってる。。

焼酎とか日本酒とかを美味しいと感じるようになることはこの先無さそうです。。


お父さんがなくなってから、4/5で5ヶ月が経ちます。お父さんと最後に会ったのが昨日のことのように思えるんだな。。

お父さんの遺影の写真は、桜の木と一緒に写った写真で、桜を見るとお父さん思い出すし、中年男性見ると、お父さん思い出す。

季節が変わって春だからか、悲しみが倍増してやってくる。なんで生きてないんかなーって…


お年寄りを見ると、長生きして欲しいと願うし、幼い子を見ると強く生きてね。って思います。なんでかな。笑


人間みんないつかは死ぬんですもんね。それが早かったか遅いかの違いで、自分の親が亡くなったことに対する悲しみって経験しなきゃわからんし、親が健在の子たちに同意を求めるのもおかしな話ですもんね。

こうやってここに書いておかんと、やってられん。笑


たった25年しかまだ生きてないけど、今まで生きてきて思うことは、大切な人を亡くすことが人生最大の悲しみなんじゃないかと強く思います。それに、受け止めることがすごく困難な試練やと思います。。

そんなこと、仲のいい友達にも心配させたくないから言われへんし、未だに悲しいけど、前向いて歩かなきゃならんしねえ…


いままで特に悲しい辛い経験もせず過ごしてきたから、お父さんの死から自分の中で変化が起きたのは事実。この気持ちはお父さんが教えてくれた最後の勉強だと思って生きていくわ、お父さん。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。