お父さんが亡くなった。

お父さんが亡くなってから想いを綴るブログです。

鯉と金魚

お父さんは金魚を飼ってた。

金魚の水槽の近くに椅子があって、そこでよくタバコすってたのね。


その金魚の中に、いつからかどでかい鯉が登場しまして、、私はそいつも金魚やておもてたんやけど、お兄ちゃん曰く鯉らしい。

ほんまでかいねん。水槽もでかすぎて水の変え方すらわからんねん。


去年のお盆、お父さんが田舎に帰る間、金魚に餌やっといてってメールきたから、お父さんのいない3日間くらい餌やりに帰ってきてたのね。それで水槽の水変えたろーってふと思って頑張ってみたんです。

水換える間、鯉を違う水槽に入れ替えようとしたんやけど鯉ほんま強くて網ですくおうとしてもイヤイヤ〜って感じで暴れて私に水かかりまくってびちゃびちゃなったわけです。。


それで、お父さん帰ってきてからこの水槽の水どーやっていっつも替えてんの?って聞いたら、水を5/1くらいだけ残して(金魚と鯉が浸かるくらい)あとは水足すだけって教えてもらっといてよかった。それにカルキ抜きせんでもこいつら強いから水道水で大丈夫っても教えてもらってて、今回実践したら上手くいったよ、お父さん。



休みの日にいい運動になりました。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。