お父さんが亡くなった。

お父さんが亡くなってから想いを綴るブログです。

可愛い男の子。

こんにちは。

すごく和む出来事があって書きたくて、書いちゃいます。笑


昨日の仕事帰り、会社の前で座り込んで泣いている小学生の男の子が居まして、隣にはその男の子のお姉ちゃんも居ました。


仕事中にいっつも登下校中に泣いてる男の子が居てたのは知ってたのですが、今回は面と向かって会ったので、しゃがみこんで「どうしたんー?」って話しかけると、男の子は小学1年生らしく、「金曜日は荷物重たいのにお姉ちゃんが持ってくれへんから重くて帰られへん。それに、いじめてくる」って。笑


もう17:30くらいだったので心配やし、はやく帰ってもらおうと思って15分ほど話してました。その男の子が本当に可愛くて可愛くて。。


お姉ちゃん曰く、15時に学校でたのにまだ帰れてないとのことwww

最近、小さい子と関わる機会なかったからおうちまで荷物持って行ってあげたかったけど、予定があったし、私の家とは反対方向だったので、男の子に「おうち反対方面やから一緒に帰られへんわ、ごめんね」って声掛けると、「引っ越したらいいやんー」とか初対面やのに言われてww



ほんまに可愛かったなあ。。



小学生になったら、保育所とか幼稚園のときと違って登下校も自分で帰らないとあかんし、なんでも自分でやらないといけないから大変なんでしょうね。男の子は泣いてたけど、私からしたら微笑ましかったです。和んだわー。


学生生活がんばってね(*^^*)💓

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。