お父さんが亡くなった。

お父さんが亡くなってから想いを綴るブログです。

淀川の河川敷

今日は、仕事でちょっと憂鬱な気分になってしまいまして、、私の大好きな落ち着く場所に行こうと思い立ち、行ってきました。



それがここ。



淀川の河川敷です。

スーツ着たおじさま、お昼寝してはった。笑

会社から歩いて30分…土手にあがるともう胸いっぱいになりました(;_;)

保育士してた頃もよく来てて、お父さんが亡くなって悲しくて堪らんときも、ここへ来てました。


風が心地よくて、目に入る風景すべてが心地良いんです。ずっと前に、夕日が綺麗に見える河川敷の土手を知らないおばあさんと歩いてる夢を見たって書いた記事があるんですが、そんな感じでした。


なんか、地球にハグされてるようなそんな感覚になるんです。見守ってくれてるようで、こうぎゅーっと胸が暖かくなります

伝え方が下手くそですみません。笑


ここにくると、いつもいつもこの景色目に焼き付けよう!って思って帰ってくるんですが、なかなか目に焼き付けられません。笑

30分くらいぼーっとして、帰りました。


元気いっぱいです\(^o^)/✨




話は変わりまして、どうしようか迷ってることがありまして、聞いてください。。


昨日、10年振りくらいに小中の同級生の男の子から連絡が来まして。。

小学生のころは確かに仲良かったんですが…周りから私の連絡先を聞いてまで、突然連絡してくるのか不思議で不思議で(*_*)


それに、ごはん食べに行くことになったのですが、これって行って大丈夫なんでしょうか。。

……マルチ(ねずみ講)誘われる気しかしません!!!!


マルチやったとしたら、地元の子と遊ぶときのいいネタになるかな〜とも思ってるんですが(笑)相手がマルチの人連れて来たりしたらどうしようとか思ったり…大丈夫かなあ。。


「ごはん行こ行こー!」ってOKして日にちも決まったものの、すごい不安です。マルチ勧誘されるのだけは本当に勘弁です。。笑


んー恐怖です。。。笑

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。